雅に行こうぜ

アンセルの破茶滅茶で雅な日々の記録

良い日旅立ち

ドドドドドドドドドドドドドド

 

 

遂にこの日が来た、俺が日本を旅立つ日が

 

 

ざっくり旅の目的を説明すると

 

 

「プロポーカープレイヤーに俺はなる!」

 

 

的な、まー新感覚のロールプレイングゲームですね(最初は遊び人スタートです)

 

 

元々ほんとは2017年の頭にはポーカーをjobにしたかったんだけど、金が作れず断念、まず2016年を振り返ってみましょうか。

 

2016年は某レンタルルームで働いてました。

今までほとんど仕事が続かなかった俺が楽しそうに働いてるもんだから紹介してくれ案件殺到しました一時期

仕事内容としてはまー受付と清掃って感じっすね、潮吹いたシーツとか片付けるの嫌だったんでドライヤーで乾かしてそのまま使い回したりしてました(てへぺろ)

 

んでまー暇な時間帯っつーのがあってそん時にね、とにかくモンストをやりまくっててね、ハマりまくってね、課金しましたよ、えぇ

最終的にはitunesカードを買うのが一種のギャグになってたと思います、いい思い出です。

またなんて言ったらいいのかわかんないんですが、とにかく飯食っちゃうんすよね。暇さえあれば食うみたいな

デリバリーだったりテイクアウトだったりおかまいなしでした。

 

 

そんな生活をしてたらね、わりと悪くない金は貰ってたはずなんだけどね、1円も貯まりませんでした。

 

2016年の成果

モンストに数十万円課金

体重10キロ増

 

 

 ナニコレ

 

 

 

さすがの僕も焦りました、だって思ってた未来と全然違うんだもん> <

 

 

 

そして2017年3月、レンタルルームを卒業しました。

この時気付いたんですが、バックレ以外で仕事辞めたの初めてでした。

なんて言うか、そこには感動がありましたね。

 

それから次のレンルーで働きだすも社員の野郎がまた厄介な奴でね、ソッコー辞めました。今でも死ねやーってたまに思います

 

そしてしばらくまた自堕落な生活を送り始めました(2017年当初の目標では100万貯めようと思ってました)

 

これ金貯まんねんじゃね?と思い始めた矢先のゴールデンウィーク、著名人が集まる某パーティに参加した時にでんぱ組.incのえいたそちゃんにお会いしました。

ぶっちゃけ、可愛かったのも良かったんですが、片付けを誰よりも率先してやってたのが僕的にドストライクでした!

あーゆー子がいいです(しみじみ)

 

そしてなんやかんやで5月からラーメン屋とバーテンダーの二足わらじ生活が始まりました。

 

 

 

 

一言で言うと、地獄でした泣

 

 

 

 

朝8時に起きて9時過ぎには電車に乗り渋谷へ

約1時間電車に揺られて11時から15時半までラーメン屋

まかない食ったりモンストやったり休憩して(なんかもうストレスが原因だと思うんだけど尋常じゃない量食ってました)

 

f:id:ancell2046:20180104181010j:image

 

ラーメンとまぜそばと丼てゆうね、、、そんな食う子じゃなかったのに

 

もう一度言います、原因はストレスです。 

 

そんで17時から0時までBARをやり、終電で高尾まで帰ると駅に着くのが深夜1時半、家に着くのは2時ですよ。

おかげでおそまつさん二期はまったく見れませんでした。

 

そしてそんな生活を送り、もう二度と働きたくないとゆう想いは日増しに強くなっていきます。

 

そして今度こそしっかり軍資金作ってカタギから足を洗おうと思い8ヶ月間この生活に耐えました、、、!!

 

途中後輩の居酒屋でもさらに働いて肉体も精神もズタボロになりました、てかめっちゃ火傷しました。

 

f:id:ancell2046:20180104181735j:image 

 

もう二度とピアノの弾けない体になってしまいましたが、悔いはありません。

 

悔いがあるとすればただ一つ、、、

 

 

まったくお金が貯まっていないとゆうことです(てへぺろ)

 

 

あれだけの艱難辛苦を乗り越えて来たのに、俺の手元にあるのは12月の給料のみ、、、

 

てかさー、そんなんだったらさー、金貯めるとかやってねーで最初っから1ヶ月分の給料で海外行ってりゃよかったんじゃねーの?

 

8ヶ月前の僕が今の僕を責めてきます、だけど僕だって言いたい、お前がちゃんと金を貯めてりゃこんな事にはなってねーんだよと、過去の、、、僕に、、、orz

 

まーでも飛行機先に取っちゃってあったんでね(この頃の僕は先に出発日決めちゃえばそれに合わせてちゃんと貯金するだろうと考えていた、愚か、愚かなり金子知史、、、!!)

 

しかし過酷な環境を乗り越えたおかげで大分精神力が上がりました。

 

2017年の成果

今まで3分しか耐えられなかったサウナが5分耐えられるようになる。

 

もうちょっとやそっとの事じゃ動じないし、全然キツく感じません。悟空の超重力修行と同じです。

 

とゆうわけで長くなりましたが、明日からマニラ行ってきます、約20万円だけ持って( ・∇・)(7月には帰ってくる予定、金無くなりゃすぐ帰るけどwあと最悪金余裕あってもコナン観に一瞬帰るかもw)

 

まー言うて勝つ自信あるんで、増やせば問題ないわけだしそもそも増やしに行くわけだし大丈夫な気はするけど、いかんせん資金無さ杉内感は否めないでござる

 

 

だが、逆にそれがいい

 

 

俺やっぱラッパーだしさ、バッキバキに装備固めんのも性に合わねーわ

 

何よりそんなん、雅じゃねーしな

 

とゆうわけで持ち物紹介

 

f:id:ancell2046:20180104183804j:image

 

雅なものだけが持つことを許されたパスポート、恥ずかしながら初ゲです> <

 

そして

 

f:id:ancell2046:20180104183913j:image

 

アルバム各種、ノーベル文学賞計画の第一歩として世界にばら撒いてきます。

 

さらに

 

f:id:ancell2046:20180104184022j:image

 

 着替えはこっちに、若干出っ張ってるのはマサキさんのレコードです。

日本のフェイバリットラッパーが来てんだぞってことをフィリピンのクラブシーンに分からせてほしいと頼まれました。

これのせいでキャパオーバーになるのでパソコンを持ってくのは断念しました、、、

僕のパソコン若干サイズでかいんで、、、苦渋の決断です。

 

 

とゆうわけでしばらくみんなとは会えません、日本が若干暗くなります。まーでもマニラに遊びに行くよって言ってくれてる仲間もぼちぼちいるんでそれも楽しみっす!

近況はツイッターとかこっちのブログで更新してくんで、気になったら覗いてくれや

 

アルバムもよろしくっす!

 

youtu.be/F7xsSwKbjl4

 

youtu.be/-QpaVLutAk0

 

itunes.apple.com/jp/album/�%9…

 

WENOD : wenod.com/?pid=124389344

 

Amazon : amazon.co.jp/dp/B076ZR9SGV

 

ほんじゃ!2018年もよろしく頼むぜ!

 

f:id:ancell2046:20180104184520j:image