雅に行こうぜ

アンセルの破茶滅茶で雅な日々の記録

バンクロールパンクした

バンクロールってのはいわゆるポーカーをやる為の資金のことで、パンクしたってのは俗に言う破産の事である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってもーたwwwww

 

 

しかしこれを乗り越えて行かなければならない、とゆうわけで今回俺なりに何故バンクロールがパンクしてしまったのか考察してみた。

 

まずこっち来た段階で俺の資金が25000ペソくらいしかなかった事が少なからず影響していた点は否めない。

 

一攫千金を狙ってトーナメントに出たのも結果論ではあるがマイナスに働いてしまった(エントリー費3500ペソと3000ペソ)のもの、結果インマネすら出来ず。

 

しかしキャッシュゲームでは少なからず勝ててたから(ほんとにちょっとだけど、時給2.5BBくらい)

これならとりあえず持つわーとタカをくくっていたんだけど、ここに大きな落とし穴があった事に気付いたのである。

 

 

 

 

勝ったら勝っただけ金使っちゃってたわ\(^o^)/

 

 

 

 

 

故にバンクロール増えないやん、でも勝てるから減りもしないと思うやん?

 

 

それは素人の意見ですわw

 

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、俺レベルのプレイヤーだと、もちろん負けることもあります。

 

 

するとそこで不思議な現象が起きる事が発覚したんだけど、このやり方を繰り返していったら明らかに金が減っていく事が判明したのである。

 

 

舐めてた、別に散財したところで明日また勝てばいいだけだしとか思って完全に舐めきってた、負ける事もある事をまるで考えてなかった、、、orz

 

 

だがしかしそこは天下の大将軍アンセルである。

 

ディズニーランドに今から行こうって奴がよー、帰りの電車の混み具合気にするかい?

 

 

 

行きの空港でこんな事があった。

俺は元々今回のマニラいつまで滞在しようとか別にざっくり決めてなかったから、もちろん航空券だって片道分しか用意してなかったんだけど、搭乗の手続きをしてるとその受付の奴が頭固い奴でさ、帰りのチケットが無いと入国できません。とかドヤってくるわけ。

 

こいつは何を言うてんねん、今からディズニーランド行こうって奴が帰りの電車の心配するか?もっとこれから起こるファンタスティックシチュエーションの方に想い馳せろや。とゆう訴えも虚しく、チケット買わされました。

とりあえずしばらく帰る気がない俺は適当にホーチミン行きとかの安めのチケット買っときました(これも無駄にバンクロール削られる結果に)

 

 

あーこんな事なら最初から往復でチケット取っておけばよかったわー、とはなりませんでした。

 

 

 

片道切符、、、。

 

 

 

それは男にとって永遠のロマンと言っても過言ではないでしょう。ましてやこの数百年に一度あるかないかの争乱の世。

 

f:id:ancell2046:20180123024743j:image

 

それが雅だ、覚えときな。

 

 

とゆうわけで25日の給料入るまでポーカーできないから今はひたすらハンターハンター読んでますw

 

とりあえずわかった事は無駄遣いしちゃいけないって事だね。

とりあえずまずバンクロールを膨らます事よりも、こっちで生活してくための金を確保するってとこをしっかり意識してやって行こうと思います、まずはそっからだね( ・∇・) 

 

f:id:ancell2046:20180123030657j:image

 

そして今こっち来る前に撮影してきたMVの制作も煮詰まってきました!

 

f:id:ancell2046:20180123030720j:image

 

f:id:ancell2046:20180123030735j:image

 

f:id:ancell2046:20180123030753j:image

 

f:id:ancell2046:20180123030812j:image

 

こっち来る前にリリースした摂氏6000℃の月から風が哭いてるのMVです、1月29日に公開予定!

 

アルバムの方もAmazonタワレコitunesなどで買えるのでぜひ聴いてみてください、クラシックですのでよろしくお願いします\(^o^)/

 

f:id:ancell2046:20180123031212p:image